あなたのイベントにぴったりハマるアトラクションがここにある!?

最終更新: 2019年1月17日

この記事を読めば、

あなたのイベントにぴったりのキャラクターアトラクションがきっと見つかるはず!



みなさんこんにちは!


突然ですが、みなさんは、ヒーローショーを見たことがありますか?


遊園地で、デパートの屋上で、あるいはお祭り会場のステージなどで、

多くの方が一度はヒーローショーを観たことがあるのではないでしょうか?


子供たちに人気でファミリー層に抜群の訴求力を誇る

ヒーローショーをみなさんのイベントでも開催してみたくないですか?


興味はあるけれどイベントに詳しくないから不安という方も、

開催してみたいけど、スペースや予算に限りがあって心配という方も、

これを読めばきっと大丈夫!


ヒーローの登場するイベントは、ヒーローショーだけじゃないんです!


今回は、


「あなたにピッタリのキャラクターアトラクションを紹介します!」

 

これをテーマにヒーローショーをはじめとした各パッケージをご紹介します。


まずは基本となる5つのフォーマットをご紹介しましょう!


  1. ヒーローショー

  2. ミニショー

  3. ゲーム・クイズ大会

  4. 握手・記念撮影会

  5. グリーティング

五王プロダクションを含め、多くのプロダクションが提供する

キャラクターアトラクションは多少の例外もありますが、

基本的にこの5つのフォーマットに分類できます。


それでは、順番に紹介していきましょう。


ヒーローショー


ショーはキャラクターの登場するイベントの代表格として、

みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

当プロダクションでもメインのアトラクションです。


ヒーローを主人公に、怪獣、宇宙人などが登場する

ストーリー仕立てのアトラクションです。


1ステージあたりの上演時間は、約20~30分で、

一日1~2回(昼・午後など)上演されることが多いです。

公演終了後には、握手会も開催されることも可能です。

(時間や会場により実施できない場合もあります)


スタッフ人数はパッケージにもよりますが、

キャラクターを演じるスーツアクターが3~7名。

それに加えて司会進行でショーを盛り上げるMC1名。

音響機材を操作してPA・スタッフ1~2名の

合計5~9名ほどで編成されることが多いです。


五王プロダクションでは、

オリジナルヒーロー「イツカリバー」を主人公に、

怪獣、宇宙人などが個性豊かなキャラクターたちが登場します。


自然や生き物との共存や環境問題などをテーマにメッセージ性を重視し、

楽しくてためになるストーリーをはじめとした様々な工夫で

お子様だけでなく、幅広い世代で楽しめるパッケージをご用意します。​

​​​

イベント会場や内容に合わせたテーマで脚本を書き下ろすことも可能です。

(※別途費用が必要となります)

ミニショー


五王プロダクションでは、

会場の広さやご予算に合わせてミニショーも積極的にオススメしています。


単にヒーローショーのミニ版という枠にとどまらず、

ヒーローとのふれあいを中心としたお客様との距離感の近さを

心がけて大切に制作しています。

​​

明快なストーリーを軸に、

ゲームをして遊んだり、クイズで楽しく学んだりふれあいながら、

会場を襲う宇宙人や怪獣を撃退するアクションもあります。

上演時間は1ステージ約20~30分で一日2回まで上演可能です。

基本のスタッフ編成は、

アクター2名。MC1名。PA・スタッフ各1名。計4~5名編成の

少数精鋭でお伺いいたします。


ゲーム・クイズ大会


ヒーロー単体でのパッケージの一つで、

ヒーローとゲームをしたりクイズで楽しく学びます。

イベント会場や内容に合わせたクイズや遊びなどを挿入することも可能です。

(必要に応じてクイズの問題や遊具のご準備など、ご協力をお願いすることがあります)

上演時間は1ステージ約20~30分で一日3回まで上演可能です。

基本のスタッフ編成は、

アクター1~2名。MC1名。PA・スタッフ各1名でお伺いいたします。


握手・記念撮影会


キャラクターと握手をしたり記念写真を取ることが出来ます。

基本的にアクションなどはありませんが、

比較的小さなスペースでも実施可能で、

来場者の方の思い出に残る時間をお届いたします。

基本の上演時間は1ステージ約20~30分で、

一日1~3ステージ実施されることが多いです。


グリーティング


イベント会場内や店舗内をヒーローがパトロールしたり、

キャラクターがお散歩しながら、

会場の子供たちとふれあって会場を盛り上げます。

握手をしたり、記念撮影をしたり子供たちの楽しい時間を提供します。

広さはあるけれど、固定のスペースを用意することが難しい会場におススメです。



さて、今回はキャラクターアトラクションの基本となる

5つのパッケージをご紹介しましたがいかがでしたか?


スペースや予算の都合でヒーローショーは諦めていた主催者様も、

検討する範囲をこの5つのパッケージに広げれば、

イベントの規模に適合したパッケージが必ずあるはずです。


五王プロダクションの取り扱いパッケージの紹介ページも併せてご覧くださいね。


また気になることがありましたら、小さなことでも構いません。

ぜひ一度、五王プロダクションまでご連絡ください!




ご相談は24時間メールにて受付中
 
イベント・キャラクターに関することで

疑問やお困りのことがあれば、

​まずは一度、ぜひお気軽に

五王プロダクションへ、ご相談ください!

お問い合わせフォームまたは

goohpro@gmail.com

上記のメールアドレスより、

お問い合わせいただけます。

通常3~4日間以内には返信をしておりますが、

その期間を経過しても届かない場合は、

お手数ですが、再度ご連絡をお願いします。

ヒーローショーを開催しませんか?